福寿会足立東部病院 入院

入院について

入院の手続き 入院の手続きは1階入退院窓口となっております。
※日・祝 休診日はお受けできませんので予めご了承ください。
持ち物について <入院手続きに必要なもの>
■診察券
■健康保険証
※入院中に保険等の変更がありましたら、速やかにお届けください。
■その他医療証(各種受給者証:高齢者・障害者・特定疾患・ひとり親など)
■入院申込書 ※患者様ご本人と保証人がそれぞれ記入し捺印してご持参ください。
■アメニティ申込書兼同意書
■入院保証金(預り金)
※入院保証金は退院時にご精算させていただきます。控えを保管し退院手続きの際にご持参ください。
※日用品
当院では「寝巻類・タオル類・日用品類・紙オムツ」のレンタルを導入しております。
肌着・靴下・はおりものはご持参ください。
※入院時に当院または医療機関から処方されているすべてのお薬とお薬手帳をご持参ください。
入院費について 毎月、月末締めで、翌月10日頃に床頭台に配布しております。
感染流行期間などやむを得ない場合は、医事課にてご連絡いたします。  
面会について 面会の詳細は電話でお問い合わせください
お食事について 当院では入院患者様一人ひとりに合わせた食形態のお食事を提供しています。
病院食以外の食べ物は、治療に影響する場合もありますので持ち込みはご遠慮ください。 必要な場合は、病棟スタッフに相談ください。
入院中のお願い ○入院中は、医師および看護師の指示に従い、治療に専念いただきますようお願いいたします。
○ご不明な点はご遠慮なく、病棟スタッフにおたずねください。
○入院にあたっての医療費等、お困りのことがございましたら病棟スタッフにお声がけいただき、会計担当者・社会福祉士にご相談ください。
■留意事項
1)個人情報保護対策を行っております。
 ※ベッドネームなど、患者名の表示についてご相談がある方は、病棟スタッフまでお申し出ください。
2)患者様の病状により、やむを得ず病室やベッドの位置が変わる場合がありますのでご了承ください。
3)火災予防や患者様の安全のため、火器類・ハサミ・カッターなど刃物のお持ち込みはできません。
4)病院敷地内禁煙です。
5)入院中の私物に関する盗難等については責任を負いかねます。
  貴重品(現金・指輪・腕時計など)のお持ち込みはお控えください。
  やむを得ず貴重品をご持参の方は、床頭台の中のカギのかかる引き出し(セーフティボックス)をご利用ください。
 ※患者様が自己管理できない場合はご家族にお持ち帰りいただいています。
退院の手続きについて 退院のお会計は1階入退院窓口となります。入院時保証金の控えをご持参のうえ、ご精算ください。なお、退院時には、お荷物や退院時処方薬、その他書類等をお忘れなくお持ち帰りください。
住所 〒121-0816 東京都足立区梅島2-35-16
電話 03-3880-1221
FAX 03-3880-1237
最寄り駅 【電車】
・東武スカイツリーライン(日比谷線直通)
梅島駅 / 西新井駅  徒歩13分
【バス】
・都営バス
東部病院前  バス停徒歩1分
小右衛門町  バス停徒歩3分・東武バス(王子─亀有)
東部病院前  バス停徒歩1分
受付時間 月曜日~金曜日
9:00~12:30 (12:00受付終了)
14:00~17:30(16:30受付終了)
土曜日
9:00~12:30 (11:30受付終了)
日曜・祭日休診

周辺地図