医療法人社団東部福寿会 福寿会足立東部病院 入院

医療法人社団東部福寿会
福寿会足立東部病院 入院

入院について

入院の手続き 入院の手続きは1階入退院窓口となっております。
※日・祝 休診日はお受けできませんので予めご了承ください。
持ち物について ※入院手続きに必要なもの
診察券
健康保険証
※保険証の提出がない場合は、その間自費扱いとなります。
入院申込書 ※患者様ご本人と保証人がそれぞれ記入し捺印してご持参ください。
アメニティ申込書兼同意書
入院保証金(預り金)
※入院保証金は退院時にご精算させていただきます。控えを保管し退院手続きの際にご持参ください。
※日用品
当院では「寝巻類・タオル類・日用品類・紙オムツ」のレンタルを導入しております。
肌着・靴下・はおりものはご持参ください。
入院時に当院または医療機関から処方されているすべてのお薬とお薬手帳をご持参ください。
医療費について 一般病棟にご入院の方/毎月10日・20日・月末の3回
療養病棟にご入院の方/月1回の月末締め
面会について ご面会に際しては必ず各ナースステーションで面会用紙にご記入の上、ご面会ください。
面会時間:13:00~19:00
お食事について 当院では入院患者様一人ひとりにご満足いただけるお食事を心掛けております。病院食以外の食べ物は、治療に影響する場合もありますので持ち込みはご遠慮ください。
入院の心得について 入院中は、医師および看護師の指示に従って療養に専念してください。
ご不明な点はご遠慮なく、病棟師長へおたずねください。
入院にあたっての医療費等、お困りのことがございましたら医療相談員にご相談ください。
病院敷地内禁煙です。
貴重品(現金・指輪・腕時計など)のお持ち込みはお控えください。
携帯電話の使用は病院内で一部制限しております。病室での使用はできません。3階患者食堂兼談話室でご利用いただけます。
また、入院患者様への電話のお取次ぎはできません。ご伝言のみとなりますのでご了承ください。
テレビをご覧になる方は、イヤホンをご使用のうえ、ご覧ください。
退院の手続きについて 退院は医師の許可を得て、病棟師長が決定いたします。
退院時間は、原則午前10:00です。日時等の希望についてはご相談ください。
退院のお会計は1階入退院窓口となります。入院時保証金の控えをご持参のうえ、ご精算ください。
病棟看護師の説明をよくお聞きになり退院してください。
住所 〒121-0816 東京都足立区梅島2-35-16
電話 03-3880-1221
FAX 03-3880-1237
最寄り駅 【電車】
・東武スカイツリーライン(日比谷線直通)
梅島駅 / 西新井駅  徒歩13分
【バス】
・都営バス
東部病院前  バス停徒歩1分
小右衛門町  バス停徒歩3分・東武バス(王子─亀有)
東部病院前  バス停徒歩1分
受付時間 月曜日~金曜日
9:00~12:30 (12:00受付終了)
14:00~19:00(17:00受付終了)
土曜日
9:00~12:30 (12:00受付終了)
日曜・祭日休診

周辺地図