赤羽岩渕病院入院

相談員一致で「人と人を結ぶ、あたたかな医療」を目指します

一人ひとりの人間性を尊重し、安心していただける医療を提供いたします。

地域包括ケア病床1について (PDFファイル)

施設の写真

施設内 施設内

入院について

入院の手続き 入院が決まりましたら、指定の日時までにお越しいただき、受付けで手続きをお願いいたします。 入院申込書に所定の事項をご記入の上、入院受付けへ提出してください。 保証人は原則として、別所帯の方をたててください。(※保証金はいただいておりません)
持ち物について 持ち物は最小限にとどめて下さい。

※入院時、受付けに提出していただくもの
診察券・健康保険証・各種医療証(老人医療証・公害手帳など)紹介状(お持ちの方)・入院申込書(印鑑をお持ちください)

※日用品(私物については、私物預り証へのご記入をお願いいたします)
スリッパ、箸、スプーン、湯飲み、水飲み、洗面用具、歯磨きセッ ト、ティッシュペーパー、病衣の上に羽織るもの 等

※症状により手術をされる方は、上記の他に用意していただくものがありますので、看護師の指示を受けて下さい。

医療費について 入院中の治療費は、毎月15日・月末の月2回で精算します。請求書が届きましたらその都度会計へお支払い下さい。
面会について 患者様の治療と安静のため、面会は短時間に限り許可します。面会の方は、ナースステーションに申し出をお願いいたします。(面会時間は必ずお守り下さい)
※面会時間・・・平日:午後3時から8時/土曜・休日:午後1時から8時まで
お食事について お食事は治療の一部です。それぞれ、患者様にあったお食事をご用意しておりますので、補食、間食は医師、看護師の許可を得てください。
寝具について 寝具は基準寝具を実施しておりますので、持込みの必要はありません。ただし、患者様の不注意による破損、汚染等の際には、実費をいただくこともあります。病衣については、感染予防などの 理由から、リースをご利用いただいております。
入院の心得について 一日も早く病気を治す為、また他の患者様に迷惑をかけない為にも、次のことをお守りください。 ※入院中は、医師、看護師の指示に従ってください。
※必要以外の現金貴重品は、持ち込まないで下さい。現金貴重品の預かりは、一切お断りしております。
※テレビは病院備え付けのものを使用し、必ずイヤホンをご利用下さい。
※外出、外泊は医師、看護師の許可を得てください
※消灯は、夜9時です。
※原則として、電話のお取次ぎはいたしません。公衆電話をお使い下さい。
退院の手続きについて 退院は、医師の指示に従って下さい。退院当日は、会計で諸費用の精算を済ませて下さい。なお、入院治療費の精算は、時間がかかる場合もあります。退院後の薬や、治療方針については医師、看護師の指示に従ってください。

タオル・衣類セットリースのご案内

昨今、病院内での院内感染の危険の高まるなか、当院では感染防止に日々努力いたしております。 この度、当院はその防止対策の一環として、また、院内で快適に生活していただくことを目的として、私物類の持込をご遠慮いただき、消毒済みの安全かつ清潔なタオル、衣類等のリースを下記の専門業者に委託し、より衛生的な院内の環境を確立致したいと考えております。本状況をご理解いただき、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

セット名 セット内容 金額(1日)
Aセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル・肌着又はTシャツ
・寝巻または室内着
600円
Bセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル・肌着又はTシャツ
・寝巻または室内着又は特殊寝巻・靴下・食事用エプロン
800円
Cセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル・肌着又はTシャツ
・寝巻または室内着・靴下
700円
Dセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル・肌着又はTシャツ
・寝巻または室内着・食事用エプロン
720円
Eセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル 190円
Fセット ・オシボリタオル・フェイスタオル・バスタオル・食事用エプロン 310円

※リース品の各セット内の組合せは、患者様の状況により選択を病院に任せていただいております。
※リース開始時に同意書を頂いております。

リース委託業者:東京リネンサービス株式会社
住所:東京都板橋区徳丸2-28-18 電話:03-3936-5118(代表)

食事

当病院では、患者様一人一人の病状を考慮した食事を提供致します。
また、クリスマスやお正月などの行事食も お楽しみいただいております。

通常時の食事例 クリスマスメニュー例
お正月メニュー例

周辺地図

大きな地図で見る